大地を繋ぐ田んぼアートPJ 相馬*山武*横浜 | 福島県相馬市・千葉県山武市・神奈川県横浜市のBANK ARTを繋ぐ色とりどりの田んぼアート制作ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 田んぼアートの人 on  | 

闇夜の下絵作業

山武のミノワです。

あっという間に田植えの日が近づいてきました。
準備、準備、準備に追われています。
でも当日は天気も良さそうだし、あの絶好のロケーションの中で皆さんに楽しんでいって欲しいなと思います。

さて、その田植えをするために一昨日の晩、下絵作業をしました。
田んぼに下絵がないと、どこにどの色の苗を植えて良いのかわかりませんね。
そこで、プロジェクターを使って田んぼにイラストを投射し、イラストの線をなぞるように杭を打っていったのです。
当然、日が暮れてからの作業です。

下絵作業4

下絵作業3

下絵作業2
下絵作業1


何時間かかるかな〜〜と思いましたが、
とりあえず、25時くらいまでかかりました。
みんなが切ない気持ちにならないように、七輪で肉を焼いたり、お湯を沸かしてカップラーメンをすすったりしながらですが。
昨年相馬でやった作業とは言え、うまくいくのかドキドキしながらでもありましたが、
無事、下絵ができました。

あとは田植え、だ!

Category : 山武
Posted by 田んぼアートの人 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://tamboart.blog.fc2.com/tb.php/9-56089ca7
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。