大地を繋ぐ田んぼアートPJ 相馬*山武*横浜 | 福島県相馬市・千葉県山武市・神奈川県横浜市のBANK ARTを繋ぐ色とりどりの田んぼアート制作ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 田んぼアートの人 on  | 

雨、コシヒカリ、雨

山武のミノワです。

1-IMG_4838.jpg
こちらは去る火曜日の風景。
山武市わがまち活性課のみなさまが荒れ野原で遭難している写真
ではなく、れっきとした稲刈り風景でございます。

さんむの田んぼアートで背景として使ったコシヒカリは、
このあたりでは9月の上旬には収穫する農家さんが多いのですが、
私たちも同様に、コシヒカリのみ先に収穫をすることにしていました。
その他の色のついた6品種は10月31日に一般参加者の皆さんと一緒に稲刈りをします。

しかし、雨、雨、ちょっと晴れ、雨、雷雨、雨
そんな天気の続く、ここ一週間。田んぼの中はズブズブ。足下が悪く作業は難航。
ようやっと着物の絵の外周を手刈りで済ませたところで火曜日の作業は終了。

そして本日金曜日に2回目を行うはずが、大雨で来週に持ち越しになりました。
このまま地面がぐずぐずだと、ひょっとして機械が入れずコシヒカリ全て手刈り…?ひー!!

シルバーウィークの5連休は幸い天気が回復するということですので、
少しお天道様に頑張っていただいて、そのままコシヒカリをなんとか刈り終えたいさんむ田んぼアートPROJECTでございました。

1-IMG_4846.jpg
嗚呼、あの灼熱の雑草取りで培った夏の体力はどこへ…。

Category : 山武
Posted by 田んぼアートの人 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://tamboart.blog.fc2.com/tb.php/24-be264f6a
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。