大地を繋ぐ田んぼアートPJ 相馬*山武*横浜 | 福島県相馬市・千葉県山武市・神奈川県横浜市のBANK ARTを繋ぐ色とりどりの田んぼアート制作ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 田んぼアートの人 on  | 

10月31日、いろいろ稲刈り収穫祭、開催!

150830TA_フライヤー案_表_OL-01 150830TA_フライヤー案_裏_OL-01


山武のミノワです。

田んぼアートには起承転結がございます。
起承転結ならぬ、植・観・刈
即ち「刈る」がまだあるのでございます。

10月31日(土)に「いろいろ稲刈り収穫祭 -the harvesting-」を開催いたします。
一般の参加者の皆さんと共に、手鎌で稲を刈り、束ね、天日干しにします。
そして田植えに来られた皆様には御馴染み、山武の幸を詰め込んだ「さんむの幸せ丼」をお昼にいただく、そんなイベントです。
また当日は、皆様から募集している田んぼの写真を広場に展示する、野外写真展も開催します。
(写真展の詳細は近日中にまたこちらのブログでご紹介します。)
さらに、稲刈り体験にお申し込みの皆様には、今回の田んぼアートで背景色として植えられた無農薬コシヒカリを、私たちのほうで事前に刈り取り、お土産としてお渡しします!
本当に限られた量の新米「田んぼアート米」、是非是非お楽しみに。

■開催日時■
10月31日(土)9:30〜15:00

■開催場所■
山武市松尾町の田んぼアート敷地
※松尾運動公園を目指しておいでください。詳細はフライヤーの地図をご参照ください。

■お申し込み方法■
稲刈り体験に参加ご希望の方は、事前のお申し込みをお願い致します。
申し込み期限:10月23日(金)中
お申し込みフォームはこちら いろいろ稲刈りお申し込みフォーム
※稲刈り体験には参加されない、見学・入場のみの方のお申し込みは不要です。
※当日参加は定員制となる場合がございます。なるべく事前のお申し込みをお勧め致します。

■稲刈り体験参加費■
¥2,000 (おとな)/ ¥1,000(小学生以下)
※お昼ご飯、保険代込み。新米のお土産付き
※稲刈り体験には参加されない、見学・入場のみの方は無料です。

また詳細は追ってお知らせしていきます。
皆様のお申し込み、お待ちしております!!

Category : 山武
Posted by 田んぼアートの人 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://tamboart.blog.fc2.com/tb.php/23-34f012ce
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。