大地を繋ぐ田んぼアートPJ 相馬*山武*横浜 | 福島県相馬市・千葉県山武市・神奈川県横浜市のBANK ARTを繋ぐ色とりどりの田んぼアート制作ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 田んぼアートの人 on  | 

さんむ田んぼアート はじめる田植え 田植え隊員絶賛募集中

山武のミノワです。

何やらあたりが騒がしい!それはカエルが鳴き始めたから〜
そしてそれは、田植え機が至るところで動き始めたから〜

はい、山武市は絶賛、田植え時期に突入致しました。
なにげにこの時期の山武ものすごいオススメです。
あたり一面の水が張られた田んぼには青空が映り込み、そこに整然と植えられて行く小さな苗たち。
なんとも心地よい時期なのですよ、本当に。

さて、そんな田植え時期がスタートした山武では、今年の田んぼアートの田植えイベントの募集もスタートしました!
田んぼアートで使う稲は普段このあたりで作っている稲とはちょっと品種が違うので、田植え時期ももう少し遅めなのであります。
今年の「はじめる田植え」は5月28日(土)です!
どなた様もお誘い合わせの上、じゃんじゃん植えにきてください!
泥の中に素足を突っ込んで、手で植えていくあの体験はハマる人続出です。
そして心地よい疲労の中、ものすごい腹ぺこになって、ものすごい美味しいさんむの幸せ丼」を召し上がっていってください☆

160328TA_フライヤー_表_s 160328TA_フライヤー_裏_s


「はじめる田植え」イベント詳細PDF
「はじめる田植え」お申し込み 

お申し込み期限は5月22日、定員(150名)に達し次第、早期締め切りとなる場合がございます。
ご興味のある方はお早めにお申し込みくださいませ。

お会いできるのを楽しみにしております〜!

スポンサーサイト
Category : 山武
Posted by 田んぼアートの人 on  | 0 trackback

2015から2016へ

山武のミノワです。

山武では丁度桜が満開になったところで、今日の春の嵐。まだお花見したりないのが残念ですが、こうして季節は構うことなく移ろってゆきますね。

さてさて、4月に入りました。
3月中に昨年のさんむ田んぼアートプロジェクトの事務的なあれやこれやをようやく締めることができまして、心身ともに2016シーズンのスタートラインに立てた感じです。とはいえ、今年の頭から実は打ち合せやデザインの選定などは始まっており、今も今年の田んぼアート制作にむけて着々と準備が進んでいます!多分着々と!

今年のテーマについて、デザインについて、はたまたイベントについて等々、また色々とお伝えしていきたいこともあるのですが、その前にすこーし、昨年の活動について振り返っていきたいと思います。

昨年は初年度ということで、一年間の活動を皆さんにお伝えできるよう、きちんと紙の資料にまとめたいというのは当初から思っていたことでした。それを一年間、イベントにもつきあってくださったデザイナーの小川順子(Ogawa Junko Design Studio)さんが形にしてくださいましたよー!!わーいわーい!蛇腹折になっててこれがなかなかいいんですよ、ええ。

活動報告パンフ_3

活動報告パンフ_2

山武市役所をはじめ、市内の施設や店舗、またご協力いただいている店舗さんなどにも置かせてもらっています。見たいぞー、うちにも飾っておきたいわー、むしろ配りたいよ!というナイスな方々は公式ウェブサイトの「お問い合わせ」より是非ご連絡ください☆

Category : 山武
Posted by 田んぼアートの人 on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。